オンライン資格確認導入は済んでいますか?パート2
いつき総研のいなむらです。パート1に続いてパート2になります。今回は利用開始申請の手続きになります。
利用開始申請
ポータルサイトにログインし、利用開始申請を行います。
[ログイン]
ユーザー登録した際に登録した、メールアドレスとパスワードを入力しログインして下さい。
[各種申請]をクリックして[利用開始申請]へと進んで下さい。
[各種申請]
[利用開始申請]
[利用開始申請はこちら]
[利用開始申請はこちら]から申請することが出来ます。
施設の確認方法
[支払基金または地方厚生(支)局に提出済みの情報との照合により施設を確認します。]
にチェックして下さい。
施術管理者の生年月日(西暦)入力
(西暦)を入力し、[施設の確認]ボタンを押して下さい。
職員数を入力
職員数を入力して下さい。(マイナ資格確認アプリを利用する職員数です)
申請台数を入力
申請台数を入力して下さい。(PC・タブレット・スマートフォンでマイナ資格確認アプリを使用する場合3台になります)
職員数・申請台数はあとから追加することが出来ます。
利用規約に同意チェック
[上記の利用規約に同意します。]にチェックを入れ、送信ボタンを押して下さい。
入力項目に不備等がなければ入力確認画面が表示されます。
利用申請の完了通知のメールが届きます。(最大1週間ほどかかる場合があります)
パート3に続きます!
パート3はこちらから