オンライン資格確認導入は済んでいますか?パート3

いつき総研のいなむらです。パート2に続いてパート3になります、もう少しで導入できますので頑張りましょう!!

マイナ資格確認アプリの導入準備


ポータルサイトにログインし、初期登録画面に必要なデータ(PDF)をダウンロードします。
[各種申請]→[資格確認アカウント管理]→[マイナ資格確認アプリアカウント管理]→[W0000001]→[添付ファイル]からダウンロードします。

[各種申請]

[資格確認アカウント管理]

[マイナ資格確認アプリアカウント管理]

[W0000001]のPDFを保存。

[W0000001]のPDFを保存。分かりやすい場所に保存して下さい。

[添付ファイル]の内容

[添付ファイル]の内容はこちらになります。

ポータルサイトにログインし、運用開始日登録をします。

[各種申請]→[運用開始日登録]→[マイナ資格確認アプリ(施術所)運用開始日入力]

[各種申請]

[運用開始日登録]

[マイナ資格確認アプリ(施術所)運用開始日入力]

運用開始日入力欄に日付を入力して下さい。(実際に運用する日付で問題ありません)

入力項目に不備等がなければ入力確認画面が表示されます。

マイナ資格確認アプリのインストール

Microsoft Storeから[マイナ資格確認アプリ]と検索しインストールして下さい。

起動すると初期登録画面が表示されます。


(①機関コード・②ID・③パスワード・④アクティベーションコード)

先ほど保存したPDFを確認しながら入力して下さい。

各項目に入力し、[登録する]を押すとパスコード(4桁)の設定画面が表示されます。

パスコードの設定が完了後、右上[⚙️マーク]→[カードリーダー選択]で接続されているカードリーダーを選択するとマイナ資格確認アプリとカードリーダーの連携が完了します。

これでマイナンバーカードを読み込めるようになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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